見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

確定申告をe-taxでやりました・・・

・確定申告の時期になり、

 

 地域の税務署主催の申告コーナーへ毎年行っておりましたが、

 

 源泉徴収票の印刷を忘れて、出来ずじまいで帰ってきましたので、

 

 いっそのこと、自宅のパソコンで自分で申請してみました!

 

 案外できるもんで、ものの1時間くらいで終わってしまいました。

f:id:yacchin-1129:20190220175715p:plain

 

 

 医療費控除がメンドクサイ・・・

 

 他は、今まで何年かやってきた入力とさほど変わらず。

 

 住宅ローン控除など、事前に会社に提出していたので、

 

 ある程度、「源泉徴収票」に記載があるので、スムーズに終わりました。

 

・少しですが、還付金があると思うので、

 

 しっかりと家に入れたい(本当は風俗に使いたいが・・・)と思います。

 

 

自分ですらすらできる確定申告の書き方平成31年3月15日締切分

自分ですらすらできる確定申告の書き方平成31年3月15日締切分