見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

気の強い女性・・・懲り懲りです

・先日、SNSの婚活サイトでやり取りしている女性が居るとの話の続きです。

 

 

yacchin1129.hatenablog.com

 ・特に自分と年齢の近いアラフォーの人を選んでいるのですが、

 

「気が強い女性」が非常に多いです。自己主張もそうですし、誘いを待っているようで、自分からは行動しない・・・。相手に求める事ばかりなような気がします。

 

・たかだかLINEの返信なんですが、結構気を使って送っているのに、

返信ない(遅い)、返信あると思ったら絵文字なし、そっけない文章、

挙句の果てに「○○です」で、自分の事ばかり・・・

 

・やはり婚活市場に居る売れ残り人間(自分も含みますが、、)

「何かしら問題があって結婚できていない」のが浮き彫りになります。

 

・金銭問題(借金)、仕事問題、親との関係(同居や介護)、資産(貯金)、

物の考え方、それぞれの性格など、違って当然ですので、

「不足部分はお互い補っていきたいのに・・・理想が高すぎる」と思います。

 

・今回、2名の内、一人目はすぐ既読スルー、二人目は2ヶ月やり取りして進展が見込めないので、次へ進もうと思います。

 

・優しい女性、理解ある女性がいいです・・・