見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

仕事場において、結婚適齢期を超えて独身は信用されない・・・

・仕事場での人間関係ですが、一見良好に見えますが、ギクシャクする場面に遭遇する事があります。

 

結婚適齢期をとうに過ぎて、「独身」という身分にある場合、特に仕事もできなく平社員なのが原因かも知れませんが、

 

結婚適齢期に結婚できず、40過ぎたらオワコン

・結婚出来ていない(彼女がいない、彼氏がいない)場合、性格に問題があるか、何か一般の人とは「違う]「「ズレている」「おかしい」など言動や行動・身振りなどが散見される

 

・自分中心で相手中心にできない、思いやりがない

 

以上の観点(個人的)ですが、要は、信用されていない、終わっているというのが実情のようです。

仕事が出来ても半人前!結婚して家庭を持って一人前! 

 という、格言?を前職の上長だった方に言われたのを今でも覚えています。

(その上長は私と同じように外食産業を離れ、一般の一部上場企業に転職されました)

 

的を得ていると思います。

 

・人間不信、仕事も不調でなかなか厳しい現実となっています。


斎藤一人 親の未熟が子供に劣等感を与える。この問題に気がつくとすべての謎が解けます。