見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

2019年3月給与

やっと給料日で、明細書が出たのですが・・・

 

 

勤務日数:20日

公休日数:8日

残業時間:約10時間

支給額:172,028円

※手取り20万いきませんでした!

・稼働時間が少なく、残業もあまり付いていません・・ので、

 ‥やはり、手取り20万いかないと、厳しいです。。

・実家暮らしでなければ到底生活できない給与ではないでしょうか?

・昼勤務、大企業、サービス業では、こんなものなのかな・・・

 

・4月以降に「働き方改革」のもと、勤務管理・残業時間管理など、厳しくなりそうです。しばらく様子見ですが、やる事や責任が増えて嫌だなーと思っています。

 


99%の会社が働き方改革に失敗する理由とその解決策