見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

小売業はブラック・・・

・外食産業から、小売業に転職した訳ですが、

  • 収入
  • 労働時間
  • ストレス

色々な観点から、前職と比べてしまう訳ですが、

 

そもそも、現代の3Kと呼ばれる業界内で比べてもブラックはブラック! 

 

・人件費削減(というか、人員不足でそのまま、今の「居る」人間でやって!、を

名目に、募集しても人が集まらないので、現状維持が精一杯・・・。

・競争社会で、競合他社の潰し合い(仕事量が増加)

外国人労働者の増加で、日本人の若者が働いて所を見かけない・・・

・客層が糞で、接客に時間がかかる

 

小売業はブラック・・・

 

・大なり小なり、毎日何かしらのトラブルや出来事がありますが、

「それを真面目に対処してては、精神や体力が持ちません!」

 

・程々にして、「最後は自分だけの事を考えて」

 

将来に向け、ある程度いい加減な所もありとして、捉え、行動しようと思いました。

 


【ひろゆき】小売業なんか一生やる仕事じゃないwww

 

・あと、山ちゃんの結婚で、

不細工な人間でも、希望があるみたいな美談や、

美女と野獣」がどうやって知り合い、結婚に至ったのか?

プロポーズは?みたいな話になっていますが、」

 

所詮、庶民とは比べる土俵は違いますから、 参考にならない

 

ですね。


南海キャンディーズ・山ちゃんの結婚はモテない独身男の励みには全くならない!

 

先立つものは「お金」「人脈」「仕事」「性格」「人間性」「環境」