見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

2019年10月 給与


明日給料日ですが、明細がでましたので・・・

・出勤日数:20日
・公休:10日


・残業時間: 約17.6時間

で、、

手取りは、192,009円でした

 ※先月は残業が多かった?せいか手取りが少し多いですね。 

 

相変わらずアラフォーの給与で、手取り20万以下は、はっきり言ってキツイです!

 

先日も、堀江貴文さん(ホリエモン)の動画でも話題にはなりましたが、

 


堀江貴文さんの「手取り14万?お前が終わってんだよ」について、語ってみた


 「手取り14万」よりは多いが、

 

手取り19万で終わってる・・・
モチベーションが下がりまくりです・・・

 

田舎暮らし・実家暮らしで何とか生活出来ている現状です。

  • アラフィフ独身
  • 実家パラサイト
  • 洋服や身なりにお金かけない
  • 趣味もあまりない

等、色々と考えさせられる点はあります。

 

借金はまだあります→借金返済➡資金貯める(貯金)

 を目指しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村