見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

2019年11月 給与


明日給料日ですが、明細がでましたので・・・

・出勤日数:21日
・公休:10日


・残業時間: 約12.7時間

で、、

手取りは、184,851円でした

 

アラフォーで手取り20万以下って終わってます

 

相変わらずアラフォーの給与で、手取り20万以下は、はっきり言ってキツイです!

 

先日も、堀江貴文さん(ホリエモン)の動画でも話題にはなりましたが、

 やはり、いつまでも会社にしがみつくのは昭和平成の話なのでは?と思います。


『手取り14万円』の会社に働き続ける人はやばいので副業を5つ紹介!!


ワーキングプア確定!正社員で手取り14万円

 

・副業により、手取り18万以下からは脱却はしていますが、

  • 休みなしの時間管理
  • 体調管理
  • 自分の時間の切り売りは限界がある

等、問題があります。

 

 

借金はまだあります→借金返済➡資金貯める(貯金)

 を目指しています。

 

・冬のボーナスも期待薄ですが、来月を待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村