見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

2020年9月 給与

明日が給料日ですが、明細がでましたので・・・

・出勤日数:19日
・公休:11日


・残業時間: 約6.5時間

で、、

手取りは、176,710円でした

 

安定の17万台です・・・\(^o^)/

残業は10時間前後は欲しい・・・^o^)

 

相変わらずの給与で、手取り20万以下は、はっきり言ってキツイです!

 

・ twiiter界隈でも、現状の不景気の中、アラフォー世代で年収が300万円台が平均ですから・・という情報もみかけました。

 

むしろ手取り17〜18万は、この不景気では、普通かも知れませんね・・

 

 ・平社員より上の立場に行こうとは考えていません\(^o^)/

 

 

本業正社員はぼちぼちやって、

ストレス無く、生活基盤を作りたいですね!

 

・あと、副業がなければ、借金地獄、お先真っ暗でしたが、

 

ただ副業も人気になってきて、仕事の争奪戦となっています😫

 

ストレスを溜め込まない程度にやっていきたいと思います! 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村