見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

アラフィフを目前にして歯医者を変えました

・日々暖かくなってきましたね。

 

・年末年始で忙しかったせいもあり、歯のメンテナンスが滞っていましたので、歯医者に行ってきました。

 

50歳を目前に歯医者を変えました\(^o^)/

 

  • 今までは、転職前の会社の近くの歯医者へ通っていました。
  • 自宅から、1時間半もかかるので、通うのが億劫になってきた。
  • 歯医者の経営者(院長)の患者さんや若い衛生士や助手に対する口調が気になりはじめた。
  • 自分自身、歯並びが悪く、不摂生な事があるが、面倒くさそうな態度を取られた。
  • 歯並びの悪い歯を抜いて、大掛かりな治療をするよう勧めてきた。
  • 歯科衛生士が、虫歯を見逃していた。

 

・色々と気になる事が増え、遠方でもあるので、思い切って変えました!

 

疲れていても気軽にさっと通える近所(車で15分の町内)です\(^o^)/

 

・歯医者の数はコンビニよりも多いらしいですから、自分に「合う」ところを探すのもアリですね。

 

しばらく治療で通うことになりそうです、頑張ります!