見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

手持ちのお金が無いので、休日は籠る・・・

・3月に入り、新年度がスタートしました(会社)。休みは不定期ですが、休みはきちんとあります。

・休みの日は、ぶらぶらと近所へ出かけるのですが、ほぼ一人が多いです。

 

・パチンコや風俗など遊興関係や外食、ドライブなど行きたいのですが・・・

 

手持ち残金が10000円を切っています・・・

・家でテレビを見るか、読書するかしていますが、退屈でしょうがない。

 

・中日のストッパーの岩瀬投手の引退試合を見ていたのですが、、、

 

・ 約20年前、高卒で入った会社を辞めてしまった時期で自暴自棄になっていた頃、ラジオで岩瀬が投げていた試合をよく聞いていました・・・。

・あれから20年・・・人生頑張ったもん勝ちで、

逃げる時は辞める時です 

 という岩瀬投手の言葉が印象的でした。逃げた結果が今の自分ですけど。

・諦めず、幸せが掴めるよう地道にやっていくしかありませんね。。。

 


2007日本シリーズ 中日対北海道日本ハム 第5戦 9回表~優勝


【引退表明】岩瀬仁紀 魔球スライダー&全盛期のピッチング集 中日 ドラゴンズ プロ野球