見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

2019年8月 家計簿

・8月末ですので、家計簿公開です。

 詳細はマネーフォワードより、引用します。

 

f:id:yacchin-1129:20190831164004p:plain



収支:-27,772円

※やはり、給与が20万以下では、どう頑張っても赤字になります(+o+)

 

f:id:yacchin-1129:20190831164217p:plain

f:id:yacchin-1129:20190831164321p:plain





・クレジットカード引き落とし(借金)、自動車関係(多いのは、理由があり、ここでは割愛します)

 

・遊興費(パチンコ、風俗)は風俗のみ行きました。。。

 

・あいかわらず、働き方改革の名のもと、高卒初任給程度の給与では、

サラリーマンとしてやりがいが無くなってきました。

 

・第二の収入源を得る為、「副業」に向けて行動をはじめました。

家計簿とは別に収支を管理していき、

 

まずは、借金返済→副業にて家計安定→貯金 

へ進んで行こうと思います。