見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

確定申告をe-taxにて行いました

・確定申告の時期になり、

 

 地域の税務署主催の申告コーナーへ毎年行っておりましたが、

 

 昨年より「e-tax」を行っていて、今年も自宅のパソコンで自分で申請してみました!

 

  • 昨年より副業を開始しており、青色申告も実施
  • 入力がメンドクサイ・・・
  • 会計士にお願いしている訳でもないので、数値ややり方が正しいかどうか不明

 

還付金処理状況

更新年月日:令和3年3月2日

照会番号  
処理状況 還付金の支払手続を下記の日程にて行います。
連絡事項 振込先金融機関に誤りがある場合には、下記の税務署までご連絡ください。
税目 申告所得税及復興特別所得税 申告年月日 令和3年2月9日
課税期間 令和2年分
申告区分 確定申告
還付予定金額 4,927円 内 還付加算金額 -円
振込先金融機関  
 
口座番号   預金種別  
支払手続日 令和3年3月5日
※ 支払手続日は、税務署が還付金の支払手続を行う予定日であり、実際の入金までに金融機関の休日を除き4、5日程度要する場合があります。
連絡先  

還付金がほとんどありません・・・

税金が上がったのか、副業をして収入が増えたからか?

 

 昨年は、還付金がありましたが、今年は微々たるものになってしまいました。

 

  お小遣いにしたいと思います。

 

 


確定申告書等作成コーナーからe Taxで確定申告する方法


自宅からe-Taxをはじめよう(令和3年1月版)