見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

「手取り16万で、お前が終わってんだよ!」から抜け出す為に・・・

・現在、アラフォー世代で40半ば・・・昔でいったら一番人生で働き盛りの

歳。年収が300万では人生終わってると自分では感じています。

 


「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説します

 

 

 

ブラック企業 飲食社員→退職、転職先がなかなか見つからず、

 ハローワークから紹介された会社もひどく1か月半で退職(月収16万)

 

・タウン誌からアルバイトで現在の会社に非正規雇用で入り、

 約4年で正社員となりましたが、

 

 残業なければ手取り16万です。(まだマシか??)

 

貧乏から脱出できていません ・・・

 

ブラック企業に一旦首を突っ込んでしまうと、抜け出す事はほぼ不可能です。

「底辺へ転落・・」と、大袈裟かも知れませんが、

 

自分の経験上、そう思います。

 

 

・底辺でもいいですが、どうせなら楽しく生きたいです。

 

その為には、

  1. お金(貯金、手取り)
  2. 環境(自分で納得する)
  3. パートナーや仲間、知り合い

が必要と考えています。