見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

2019年6月 401K残高

2019年06月時点での401K資産残高です。

 

f:id:yacchin-1129:20190606083137p:plain



・トランプショック継続中です・・・。

 

アメリカと中国との貿易戦争の悪化、日本の景気減速・後退局面より、

資産が相当目減りし、損が広がっています。

 

・損が拡大し、相当な資産損失にならない限り、退場とはなりませんが、

 

 毎月の積立て金が12000円×12か月=144000円。。。

 

毎年、約14万しか実増しないので、あまり一喜一憂はしませんが、

 

リーマンショック級の暴落があった際は、能動的に動こうと思います。

 

・つみたてNISA(セゾン投信)への積立金増額も考えています。

 

ちなみにウチの会社のプラン全体の資産配分はどうかな?

f:id:yacchin-1129:20190515074440p:plain

・元本確保型が7割!社風から保守的だけありますね。

 

月々12000円から15000円の積立て投資で50年運用で、果たしていくらになるのか?

 


確定拠出年金「投資教育」2015年版