見栄っ張り社員「屋っち」の日記

団塊Jr世代 独身・転職多数・借金持ち・薄給ですが不器用ながら生きてます。。その他日々思ったこと等、駄文で綴ります。

会社(仕事)が面白くないので転職を考えてみるが・・・

・最近、会社(仕事)が面白くなく、5回目の転職を考えています・・・。

ただ、

  • 両親と同居をしているが、「転職はこれが最後だぞ!」と通告されている
  • 貯金がない
  • 転職癖がついている

等、マイナス面ばかりが頭にいっていまいます。

 

また、こんな記事も・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

「やはり、年収が3割減るそうです・・・」

 

・経験則から、年収500万→年収300万に下がったので、

 

間違いではないです!

 

・自分の気持ちが、

ストレス>>お金(稼ぎ)>>自分の時間>>人間関係

 

という優先順位になっており、

  • お金が無い事
  • 人間関係が嫌になった事

が大部分を占めているので、

自分で稼いで、人間関係もドライで干渉や指示されたくない

だったら、雇われ(サラリーマン)でなく

フリー(個人事業主)や、請負いで働くのもありか?

と考え中です。

 

その準備を少しづつして行きたいと思います。

 

誰も助けてくれない。自分で切り開かなければ・・・

親はいづれ死んでしまうわけだし、

どうせなら、これからは好きな事して暮らしたい!

 

その為にも、「まずは先立つもの(お金)」が必要!!